top of page

HGL Friendly Competiton season0


『HGL』はてさて、AVAじゃ聞いたことないぞ!という方たくさんいると思います。

実はこれ、H(非)G(ガチ)L(リーグ)という名の、ユーザー発案・ユーザー主催の非公式大会なのです。

1.起源はMixiで、ClanMOONのクランマスター・Guts氏の

非ガチクランリーグ戦 日頃色々な所でお世話になってます『MOON』のGutsです この度、非ガチクランでリーグ戦を企画してみようかと思います 『面白そう…』・『参加してみたい』と思ったクラマス・クランメンバー様 気楽にご連絡ください( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン

という呼びかけに応えた形で6クランが集まりはじめられたものです。

初回のseason0は、AVA運営さんの後援も戴きました。

2.大会の理念は?

参加しているクランの全てが社会人メンバーを多く擁するクランだったため、普段から公式大会の開始時間に間に合わないため大会出場を諦めていた社会人も出られるようにということで、開始時間を22時に設定!加えて、みんなに楽しめるように総当りリーグ戦としました。

※大会の詳細については、こちらを参照。

3.参加クランさん紹介

参加クランさんはこちらになります。

4.当クランとしての工夫

ReBooooooTでは、試合出場メンバー(一試合5名)以外も同時に楽しめるようにということでTwitchでの配信を実況者・解説者・ゲスト(全てなんちゃってですがクラメンで対応)の構成で試験配信をしてみました。結果は上々ということで、録画したものをyoutubeにUPしました。

5.その結果は!

Season0、1日目・2日目共通していたことが3つほど・・・。

①観戦してるメンバーもみんな笑い声で楽しそうでした。

②次のSeason1に対する意気込みが皆あるようです。(結果としてクラン活動へのよい刺激となっているようです。)

③試合も楽しかったようですが、試合後の各クラン入り乱れての交流内戦は部屋が2つになるほどの大盛況。この日のあともマッチや野良で見かけるとお互いに挨拶したり、一緒にAIやったりもあるようです。

画像は試合後の交流内戦時の大会用TS3鯖の様子。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page